敏感肌でも大丈夫!顔脱毛で人気サロンはココ(^ω^) > 未分類 > 顔の産毛をフラッシュ脱毛してみました。

顔の産毛をフラッシュ脱毛してみました。


光が顔に当たった時に目立つ顔の産毛。
ちょっと恥ずかしいです。
特に鼻の下や眉の下は太くて濃い産毛が生えてきたりする事に悩んでいました。

自分で電気シェーバーやカミソリで剃ったりしてお手入れしていましたが顔は腕や足に比べて皮膚が薄くて弱いので慎重にケアしないと肌を傷めて肌荒れをおこしたり大変なことになります。
自分で処理するのも面倒でなんだか自分で処理していくうちに産毛が濃くなってきているような気がしました。

顔もサロンで脱毛出来たらななんて思っていて通っている脱毛サロン、ミュゼのスタッフさんに相談。
顔もフラッシュ脱毛が可能だと言う事が分かり、やってみることにしました。
やはり、顔の皮膚は他の箇所よりも皮膚が薄い分フラッシュを当てると少しピリッと刺激があるような感覚でしたが、熱い・痛いという事も無く直ぐに終わりました。
終わった後も直ぐにお化粧も出来て化粧ノリの違いに感動を覚えました。

今では3ヶ月空けてから継続的に施術していますが、フラッシュ脱毛の光は肌の真皮まで届いて真皮層の細胞を活性化させる働きがあるそうで脱毛効果の持続はもちろん、肌にハリと艶が出てきました。
どの角度から光があたっても細かい産毛が気になるという事が無くなりとても嬉しいです。

細かくまばらに生えてくる眉の下の産毛もほぼ生えて来なくなり、いつでも形の良い眉を保てるので楽チンです。
何より、ファンデーションを塗った時に塗り斑になる事が無く、スッとキレイに付ける事が出来てノリも良く健康的な肌を保てていることに喜びを感じています。

女子力アップの秘訣!顔の産毛処理が必要なワケ。

脱毛サロンのページに行くと、「顔脱毛もできます!」なんていう文言が目立つサイトもちらほら。
顔にある毛なんて「眉毛」と「口ヒゲ」くらいのものでしょ?と思っている人もいるでしょう。
でも一度鏡をじっと覗いてみてください。思っていた以上に顔には産毛がたくさん生えていますよね。
一歩進んだ女子力を掴むためには、ぜひ産毛への対策をしてほしいところ!

1.顔の産毛脱毛をするメリット

・肌に直接光が当たるようになるので、肌がワントーン明るくなる!
・産毛に邪魔されず化粧ができるので、化粧ノリがよくなる!
などが大きなポイントでしょう。

だけど、そうはいっても、顔だけのために高いお金を払ってサロンに行くのも気が引けますよね。
大丈夫です!正しい方法であれば、自宅での処理だってOK!

2.自宅での顔脱毛の仕方

・毛抜きを使わず、L字型カミソリか電気シェーバーでの処理を心掛けてください。毛抜きでの処理は毛穴を開かせる原因となります。
・口ひげは週1回程度、顔全体の産毛は一か月に1度程度に留めましょう。処理のしすぎは肌トラブルの元となります。
・処理時間帯は夜がおすすめ!昼間に浴びる紫外線は肌にダメージがあります。特に、お風呂後などの肌が柔らかくなったタイミングがよいです。
・お風呂での処理は避けましょう。皮膚に細菌が入りやすくなります。また、洗顔料をつけて処理するのもよくありません。
・前処理として、メイクオフとクリーム塗布、後処理として、化粧水等でのスキンケア保湿を心掛けましょう。
・処理は毛の流れに沿って行うこと!でないと毛穴が開く原因となります。
以上を守って正しい自宅脱毛をすることで、女子力をアップさせちゃいましょう!