敏感肌でも大丈夫!顔脱毛で人気サロンはココ(^ω^) > 未分類 > 必見!医療レーザーでしっかり顔脱毛する時の注意点まとめ

必見!医療レーザーでしっかり顔脱毛する時の注意点まとめ

顔の脱毛をしたい時、自己処理か、エステサロンか、美容皮膚科・美容外科・皮膚科などのクリニックかという3つの選択肢があります。
この中でもクリニックでは医療レーザーを使って施術されます。
医療脱毛はエステサロンではできない永久脱毛ができるので、脱毛効果は高いです。
しかし効果が高い反面、注意しなければいけない点があります。
以下に注意すれば安心して利用できますので、一緒に見ていきましょう。

火傷のおそれがある

火傷のおそれはありますが、どのクリニックでもテスト照射をしてから施術してくれるので安心です。
顔脱毛の時は特に火傷は注意しましょう。
しっかりカウンセリングしてくれるクリニックを選んで下さい。
もし万が一火傷になってしまっても、迅速に処置してくれ、薬代や再診料も無料で保証しているクリニックがほとんどなので安心して下さい。

痛みを感じる

エステサロンのフラッシュ(光)より電気が高出力のレーザーを使うので痛みはありますが、耐えられる範囲なので心配いりません。
エステフラッシュより高出力なので、医療レーザーはしっかり脱毛できます。
また、クリニックによっては麻酔クリームを無料・有料のいずれかで用意していますので、痛みはほとんど感じません。

皮膚のただれ、赤み、腫れ、ヒリヒリ感が残る

もしなったとしても一時的なものなので心配いりません。
テスト照射してもどうしてもただれ、赤み、腫れ、ヒリヒリ感は出てしまいます。
そんな時は軟膏などを塗って緩和してくれます。
自宅で使いたければ無料で軟膏を持ち帰ることもできる場合もあります。
症状は数時間から3日の間で引きます。

跡が残ってしまう

異常があれば迅速に対応しますので、跡が残ることはほとんどありません。
またお化粧を落し、日焼けをしていなければ大丈夫です。
特に顔の脱毛では気になる部分ですが、異常を感じた時には自分ではいじらず、医師に相談して対応してもらえば跡に残ることはありません。

これさえ知っておけば安心!

以上、注意するポイントを見てきましたがいかがでしたでしょうか?
クリニックを選ぶポイントとしては、通える範囲にあるか、処置料金の相場を把握しておく、きちんと無料カウンセリングをしてくれるクリニックを選びましょう。
安いだけで選んでしまうと、後々後悔することになりますので、じっくり慎重に選びましょう。
医療レーザーは顔の産毛には効果的です。
産毛を処理できればお化粧ノリも良くなり、お肌もワントーン明るくなります。
ポイントを抑えて安心して利用しましょう。