敏感肌でも大丈夫!顔脱毛で人気サロンはココ(^ω^) > 未分類 > 実際はどうなの?気になる!顔脱毛の効果がわかる回数は?

実際はどうなの?気になる!顔脱毛の効果がわかる回数は?

あなたは顔の脱毛はどうされてますか?
自己処理の方も多いと思いますが「やっぱりサロンに通ってみたい!」と思う方は多いと思います。
そこで施術の値段も気になりますが「何回で効果が出るの?」という部分も気になりますよね。
サロンや医療脱毛の施術はそれなりの費用もかかりますし、通わなければなりません。
最低限の顔脱毛の効果が出る回数がわかれば、そんな心配も解消しますよね。
もちろん個人差はありますが、ここではサロンと医療脱毛別に、通う回数の目安を回答したいと思います。

脱毛サロン編

医療脱毛との違いは、使用機器の出力の違いです。
サロンで使われる光脱毛の出力には制限があり、医療レーザーより出力が弱くなっています。
そのため医療脱毛より通う回数が多くなりますが、施術の値段はお手頃です。
まずはサロンで顔脱毛を試してみるのもありでしょう。

効果を実感できるのは3回

顔脱毛の効果が現れると化粧のりが良くなったり、お肌がワントーン明るくなります。
サロンだと、この効果が現れるのにおおむね3回は必要になります。

自己処理が楽になるのは6回

サロンで顔脱毛を受けても、多少自分でケアしなければなりません。
しかし6回の施術で、ほぼ自分でケアする必要がなくなり楽になります。

完了は10回以上

サロンでは「永久」という言葉は使えませんが、10回以上の施術で永久脱毛とほぼ同じ効果を得ることができます。
施術回数が多くなると割安になります。

医療脱毛編

医療脱毛を行っているのが、美容外科や美容皮膚科・皮膚科などのクリニックです。
一般的にサロンより効果が出やすいですが、費用のハードルは高くなります。

効果を実感できるのは1~2回

クリニックで使われる医療レーザーはサロンの光脱毛より高出力なので、きちんと顔の産毛にも効果が出ます。
そのため施術回数も少なく済みます。

自己処理が楽になるのは3~5回

サロンの約半分くらいの回数で、自己処理が楽になります。
個人差はあっても、少なくともサロンより少ない回数で済みます。

完了は6~8回

忙しい方は特に、通う回数が少なくなるのは嬉しいですよね。
医療脱毛は費用的には高くなってしまいますが、その分効果をしっかり実感できる人が多くなっています。

あなたはどっち?

顔脱毛の通う回数を脱毛サロンと医療脱毛で比べてみました。
どちらも一長一短あるので、あとはあなたの予算や、近くにサロンやクリニックが有るか無いかで決めてもいいでしょう。
脱毛サロンは1回の値段が安い反面、通う回数が多くなりがちですが、全国チェーン店のサロンも多いです。
医療脱毛は1回の値段が高いですが、少ない回数で効果を実感できます。
しかし全国にチェーン展開しているクリニックはほぼありません。
顔脱毛を試したいあなたはどちら派でしょうか?